--年--月--日 --:--


八景島

2011年12月02日 17:21



こんばんは。

取説は無視し、

とりあえずいじくりまわす管理人です。



え~、

もう先々週の出来事なんですが、

三週間ぶりに晴れた日曜日に

『八景島』へ行って参りました。


11月だというのに、

半袖でOKという暖かさ。

そんな良い陽気にも関わらず

人出はまばらだったので、

ワンズとゆったりお散歩出来ました。

普段は近所の公園ばかりなので、

ワンズはどうか分かりませんが、

管理人は飽きてしまい、

『遠くへ行きたい病』をちょいちょい患っております。

で、

先週は『里山公園』へ。

出来れば、もっと遠くへ行きたいんですけどね。

なんか最近疲れが抜けなくって、

お休みの日はついつい朝寝坊しちゃうんですよね。

よる年波には勝てまへんな~




写真、沢山撮ったのに

モブログのやり方が理解出来ず、

一枚しか載せられない。

やっぱり、

取説はよく読まなきゃ駄目ですね。




iPhoneから送信

悪あがき

2011年12月02日 13:07


こんにちは。

最近 俳句に興味を持ち始めた管理人です。



それはさておき。

PC君が、

とうとう完全に活動を停止致しました。

いやはや、

いざ使えなくなってみて始めて

その存在の大きさを思い知らされました。


経済的に余裕があれば

すぐさま電気店に走り

購入して参ればよいだけの話しなのですが・・・

なんたって

我が家は、言わずと知れたボンビーでありますゆえ、

とにかく

まずは、自力でなんとかならないものかと奮闘中であります。

あ、もちろん相方が。




分解して埃を掃除しているだけですがσ(^_^;)



iPhoneから送信

ちょ~久しぶり~♪ (やっと)最終回

2011年02月06日 23:58



海の公園ドッグランから

八景島シーパラダイスへ移動


さすが平日

広場には人っ子一人いない


DSC_0299.jpg 


DSC_0309.jpg 


DSC_0310.jpg


DSC_0292.jpg 


DSC_0294.jpg 


DSC_0321_01.jpg 


しかし

リードを付けて一緒に走ると

なんでこんなに楽しそうに走るんだろ?




ねぇ カルナどん

教えて?



「 なぜか? 知りたいでしゅか? 」

DSC_0332.jpg 


DSC_0334.jpg 

「 ナイショです 」(キッパリ)


ガクッ・・・orz


まぁ

みんなが楽しければ 理由なんてどうでもイイか~^^



ということで

集合写真を撮って

そろそろ帰路に着くとしますか。

DSC_0356.jpg 


オオ~ッ!

珍しくカメラ目線が揃ったよ~!

と 舞い上がって

何枚も撮っていたら・・・






DSC_0361.jpg 


ソウガ君 ふにゃら~




DSC_0362.jpg 


「いい加減にしてください」

と 言わんばかりのカルナどん




DSC_0364.jpg 


そして

最後はみんな疲れ果てたご様子




ごめん

しつこい性格で・・・^^;



「ちょ~久しぶり~♪」シリーズ?も

ひっぱり過ぎだしね。


でもさ

一度出かけると

300~500枚は撮るからね。

せっかくだから沢山載せたいの。








ちょ~久しぶり~♪ その参

2011年02月05日 23:58

 


みんなで

クンクンクンクン


DSC_0201.jpg 


DSC_0224_01.jpg 


DSC_0247_03.jpg 

せっかく 

ちょーちょーちょー久しぶりに

ドッグランに来たのに・・・(´;ω;`)

なぜ うちのワン達は

いつもこうなっちゃうの?



DSC_0215_01.jpg 


DSC_0197.jpg  

 
暫くして

走るのかと思いきや

なんか 歩いてるし・・・




DSC_0220.jpg 

カルナどんなんて

歩くことさえ拒否か?

もう みんなして

テンション低過ぎや~ん!




「仕方が無いから  おっちゃんが一緒に走ったる!」

DSC_0268_01.jpg 


DSC_0267_01.jpg 


相方が 老体に鞭打って走り出すと

ようやっと走り出す始末・・・



DSC_0241_02.jpg 



DSC_0246_02.jpg 

でも

みんな

あんまり楽しそうじゃないんだよね~

走ってても

 表情は硬いまんまだもん。


リードなしで自由なんだから

普通 みんな嬉しいと思うんだけど・・・

うちのワン達 ちょっと変わってるのかな?





唯一

表情が明るくなったのは

オヤツが出てきたときだけ・・・


DSC_0277_01.jpg 


「 走ったら お腹が空きました 」



たいして走ってないっつーの!







またまたつづく・・・ ^^;





ちょ~久しぶり~♪ その弐

2011年02月04日 23:58



海の公園の広場を抜けて

ドッグランを目指す途中

多分 野良猫さん?(首輪をしていない)に遭遇。


DSC_0183.jpg


植え込みからこちらを見ていたので

「にゃ~ちゃん」と声をかけると

静かに姿を現してくれた。



DSC_0182.jpg 


DSC_0184.jpg 


よく見ると

野良とは思えないほど綺麗な毛並みをしていて

汚れてもいない。

もしかしたら

最近まで飼い猫だったのかも?



勝手な想像をしてしまう。


人間のことも 犬のことも

まったく恐れる様子もなく

無防備にも

大胆ポーズで毛づくろいを始めた。


DSC_0186.jpg 


そしてこのあと

ドッグランに向かう私たちの後を

ついてきた。


だが

ドッグランの近くで

カラスの姿を見つけた途端

何処かへ行ってしまった。






「その参」に つづく・・・^^;










