--年--月--日 --:--


「犬と、いのち」

2011年01月16日 23:56

本日、篠崎緑地において

「ちばわん 定例いぬ親会」が開かれました。

お寒い中、ワンコたちに会いに足を運ばれました皆さま

ほんとうにありがとう御座いました。 

arigato-bw.gif




CIMG2758.jpg 


こうして「いぬ親会」や「ねこ親会」などに参加して、

ほんとうのご家族を探してもらえるワンコやニャンコは、

ほんの一握り

ほんの一部


「殺処分」を免れること

それはほんとうに奇跡に近いことだと、

この 「犬と、いのち」 を読むと、

実際に「センター」へ行ったことのない人でも

きっと 実感できると思う。


わたしは

読んでいる間中、

震えが止まらなかった。


「殺処分」されている犬や猫の数は

合わせて年間約30万頭といわれる。

でも、この中には

ペットショップに並ぶ前に 息絶えた仔たちは入っていない。



「ペットブーム」の影では

人間のエゴによって、

犬や猫ばかりじゃなく

沢山の動物達が犠牲になっている。 



「知らない」ということは、とても罪なことだと思った。  





  



