--年--月--日 --:--


小春日和 ~近所の公園散歩 その弐~

2011年02月27日 23:58

たかだか近所の公園のお散歩ネタを引っ張ってしまうのも

どうなんでしょうかね・・・


と 一瞬躊したものの

やはりUpしちゃいます~


うちには4ワンいるのですが、

か弱き?私には、4ワンを一度に連れて歩けるほどの力は無いので

2ワンずつに分けてお散歩しています。

あと、たま~にですけど1ワンずつとか。

というわけで、

本日は「レイラ&カルナ組み」のお散歩の様子をUp。



公園の桜の樹

公園内の桜の樹。

蕾はついてるけど、まだまだ堅く閉じられたまま。



公園で04

住宅街にある公園なので、

平日でも、お天気の良い日は沢山の親子連れで賑わってます。

しかし、iPhoneのカメラ機能で撮ると、景色がなぜか広角っぽい?

歪んでる?



公園で カルナ

今日は人が沢山いるので、

よその人もワンコも苦手なカルナどんは、ちょっとテンション低め。




公園で レイラ

反対に、人が大好きなレイラはテンションUP♪

帰りがけに、5歳の女の子2人にナデナデされてご満悦でした。

カルナどんはずっと固まってた。




いつもお散歩中、なんやかやと話しかけてるアブナイおばさんの私。

「暑いね 暑いね~」としつこく何度も言ってるのが

さらに怪しさを増しているかも・・・     
    ↓ ↓ ↓











小春日和 ~近所の公園散歩~

2011年02月25日 23:30

ここ横浜のはしっこ地域は

まるで春のように暖かい一日だった。

歩いているだけで少し汗ばむぐらいだから

ワンズにはちょっと暑く感じたかも。



梅の樹

ご近所にある梅の樹

とっても良い香りが漂ってきて、

空中を思わずクンクン。

ワンズは地面をクンクン。


公園で07

公園に着いても

あっちをクンクン

こっちでクンクン

公園で06


ひとしきり「匂い嗅ぎ」を済ませると

まだまだおこちゃまのソウガは

今度は やみくもに走り回る。

公園で





そのあとを

モリーと私が追いかけるという・・・

公園で02


たくさん走って

木陰で一休み。

公園で05



つぎ レイラ&カルナ組みが控えているから

そろそろ帰ろうか~

公園で03



なんと 関東地方は「5月初旬」の陽気だったそうで。

でも 明日からまた寒さが戻るらしい。

激しい気温差に体がついていけるだろうか

つくづく歳を感じる今日この頃・・・









イチャイチャ♪

2011年02月23日 22:24



いやもう ほんと



イチャイチャ02 


キミたち見てると






イチャイチャ04  


なんだか






イチャイチャ03 



うらやましい というか


やけるぜ 



男同士だけどね・・・








病院へ

2011年02月22日 02:20



ソウガくん

2日前から下痢気味で

昨日は

ゼリー状の粘液混じりのうんPが出たので

獣医さんへ行ってきた。


ソウガ。ニア。はる 



下痢はしていても

食欲はあるし 元気だし

熱は平熱で

寄生虫の疑いも無いので

たぶん

「大腸炎」とのこと。


抗生剤と下痢止めの注射をして

飲み薬をいただいた。

細菌の感染とか 虫とかじゃなくて

少し安心した。


ソウガ。ニア。はる。02


あとは

食いしん坊のソウガに 一日絶食させていて 

可哀想でならなかったので

先生に

「ご飯はあげても大丈夫ですか?」と尋ねてみたところ

「吐いたりしていなければ 大丈夫ですよ」

との答えが返ってきた。


いやはや

思わず「良かったね~♪ソウガくん!」と

声をかけてしまいましたよ。


ソウガ ポージング? 


しばらくは

オヤツはヨーグルトのみで我慢かな。

腸内環境の改善を

真剣に考えていかないとだね。





いつでも一緒

2011年02月18日 02:20



そういえば

お正月に「今年の抱負」として

「毎日更新」を掲げたのに

早くも挫折してしまった・・・


う~

なんか悔しいな~



仕方がないから

「なるべく連日更新」に変更して

ゆる~く頑張っていこう~!




さてさて今日の話題は・・・



♂同士なのに

なぜかとっても仲良しな

「つきまる」と「ありおん」


つきまる&ありおん03 


つきまる&ありおん 


つきまる&ありおん02 


つきまる&ありおん09

 

つきまる&ありおん010 



つきまる&ありおん05 



つきまる&ありおん08 



つきまる&ありおん04 


「仲よきことは 美しきかな」


生きものは み~んな

寄り添いあって

支え合って生きてるんだもん

仲良くしないとだよね^^




 






顔はやめて~

2011年02月15日 19:57



メールのことは

ほんとうに残念だけど

とりあえずはPCが無事で助かった^^

新しいの買う余裕無いからね~


ニアの妨害 

だからって

PCばかりいじってないで

私たちの相手もしてちょーだい!




わかってますって。

ブログの更新が終わったら

謹んでお相手させていただきますので

お願いだから

そこに陣取るのはやめてください~


ニアの妨害02 


ひざの上じゃ

キーボード打ちにくいんですけど・・・




あらそう

じゃぁ 移動しましょ。



ニアの妨害03




えっ?




ええっ?!




ニアの妨害06




そこはもっと困ります~~~




もう~

うるさいわね~

いいからさっさと相手しなさい!



ニアの妨害05



あっ イタタタタッ

爪が出てますってば~

しかも顔を狙うなんて酷すぎやしませんか~




ニア子さんの辞書

「待つ」という2文字はないのである・・・










一応復活したけれど・・・

2011年02月15日 01:04



もう どうにもならない状態に追い込まれたので

最終手段の「リカバリー」を施し

後は正常に動作するかどうか・・・





なんとか動作はしたけれど

Dドライブとメール機能がオシャカに・・・


今までのメールアドレスや保存しておいたメール

いろんなソフトなど

みんななくなってしまいました。



ソフトはまた入れ直せばいいとして

メールがなくなってしまったのは

ほんとうにイタイ・・・







パソコンが~っ!!

2011年02月14日 17:17



昨晩

PCに緊急事態が発生。


かなりヤバイ障害のようで

もしかしたら

復旧は不可能とのこと。


この記事は

相方のPCから更新中。


雪の日

2011年02月12日 17:43





猫さんたちが外に出たがるので

窓を開けると

昨日から降りだした雪が 少し積もっていて

雪の降る中 ぼんやりと陽が差していた。


201102012-003.jpg

201102012-001.jpg 


屋根にうっすらと残る雪



201102012-002.jpg 


外の空気を感じて

気持ち良さそうにのび~♪


201102012-007.jpg 


傘をさして歩く人を

不思議そうに見つめている。

しばらくして

完全に雲ってしまうと

猫さんたちが部屋に戻ってきた。

いつもはベランダで日向ぼっこしたり

柵をよじ登ったりして 楽しそうにしているんだけど

昨日今日と

それも出来ないので暇そうだし つまらなそう。



そこで

今日は みんなの子猫時代に買ってから

ずっとしまってあった

ロングなシャカシャカトンネルをひっぱりだしてみた。


201102012-006.jpg 


なんで しまってあったかというと

子猫時代の「つきまる」と「はる」が

ときどきトンネル内にオシッコをしてしまうから

洗ってしまいこんでしまったのだ。


201102012-005.jpg 


もう いいかげん大人になって

シッコも外さないから

大丈夫とは思うけど・・・




201102012-004.jpg 



頼むから

もうシッコしないでおくれよ。









食べた~い!でも・・・

2011年02月11日 19:10




あっ!

なにこれ?

美味しそう~♪


食べたいにゃ02 




あ~

たまにはお肉ガッツリ食べたいにゃ~


食べたいにゃ。 




う~ん

でもなぁ

これすごくカロリー高そうだにゃ~


食べたいにゃ05 





ん?

これは?!


食べたいにゃ03 




「ダイエッターに大人気」ですってぇ?!


食べたいにゃ04 




ちょっと

今すぐこれ買ってきてくれない?


食べたいにゃ06 


エッ?

それって通販じゃないですか?

今すぐは無理ですよ~

それに

そんな曖昧な商品よりも

運動とかしたほうが

確実にダイエットになるんじゃないですかね~



そっか

じゃぁ さっそく運動でも始めるとするかにゃ。




なるほど

それも一種の運動ですかね・・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
sizecheck(87);

?!

2011年02月10日 23:58




匂うぞ。 

「さっき うんちゃんに砂かけてるときに

ちょっこっとくっついたかもしんない」



匂うぞ02 






ひなたぼっこ

2011年02月09日 23:58



ベランダの一角の

ほんとうに狭いスペースだけど

お日さまに直にあたれるのが気持ちイイのか

みんな結構活用してくれる。


目の前のお墓の目隠し用に植えてある木々に

やってくる鳥を興味深かげに眺めてみたり

飛んでくる虫を捕まえようと奮闘してみたり。


鳥さんの声に集中~



つきどん 鳥をガン見

木にとまっている鳥さんをガン見。





日の光を浴びて 

気持ち良さそうに 伸びをするつきどん。







犬と猫と人間と

2011年02月09日 12:58




inuneko2.jpg


「犬と猫と人間と」



とりあげられたようです。


残念ながら

わたしは見逃してしまいましたが

この映画のスタッフさんのブログ

放送後の反響を知ることは出来ました。


やはり

メディアの影響力は大きいようで

DVDや書籍の注文が増えたそうです。



「知る」「知らせる」

そこから 

沢山の小さな命を救う

第一歩が始まるのですね。




 



美脚の秘訣

2011年02月08日 19:10




ニア子さんのおみ足

とっても綺麗ね~

美脚 ニア 


美脚 ニア02 


美脚の秘訣はなんですか?




ん?

秘訣?

美脚 ニア 教えて欲しい? 

教えてあげてもイイけど

多分

あなた方には無理だと思うわ。


だって







美脚 ニア03 


かなり高度な ヨガのポーズなんですもの。






ちょ~久しぶり~♪ (やっと)最終回

2011年02月06日 23:58



海の公園ドッグランから

八景島シーパラダイスへ移動


さすが平日

広場には人っ子一人いない


DSC_0299.jpg 


DSC_0309.jpg 


DSC_0310.jpg


DSC_0292.jpg 


DSC_0294.jpg 


DSC_0321_01.jpg 


しかし

リードを付けて一緒に走ると

なんでこんなに楽しそうに走るんだろ?




ねぇ カルナどん

教えて?



「 なぜか? 知りたいでしゅか? 」

DSC_0332.jpg 


DSC_0334.jpg 

「 ナイショです 」(キッパリ)


ガクッ・・・orz


まぁ

みんなが楽しければ 理由なんてどうでもイイか~^^



ということで

集合写真を撮って

そろそろ帰路に着くとしますか。

DSC_0356.jpg 


オオ~ッ!

珍しくカメラ目線が揃ったよ~!

と 舞い上がって

何枚も撮っていたら・・・






DSC_0361.jpg 


ソウガ君 ふにゃら~




DSC_0362.jpg 


「いい加減にしてください」

と 言わんばかりのカルナどん




DSC_0364.jpg 


そして

最後はみんな疲れ果てたご様子




ごめん

しつこい性格で・・・^^;



「ちょ~久しぶり~♪」シリーズ?も

ひっぱり過ぎだしね。


でもさ

一度出かけると

300~500枚は撮るからね。

せっかくだから沢山載せたいの。








ちょ~久しぶり~♪ その参

2011年02月05日 23:58

 


みんなで

クンクンクンクン


DSC_0201.jpg 


DSC_0224_01.jpg 


DSC_0247_03.jpg 

せっかく 

ちょーちょーちょー久しぶりに

ドッグランに来たのに・・・(´;ω;`)

なぜ うちのワン達は

いつもこうなっちゃうの?



DSC_0215_01.jpg 


DSC_0197.jpg  

 
暫くして

走るのかと思いきや

なんか 歩いてるし・・・




DSC_0220.jpg 

カルナどんなんて

歩くことさえ拒否か?

もう みんなして

テンション低過ぎや~ん!




「仕方が無いから  おっちゃんが一緒に走ったる!」

DSC_0268_01.jpg 


DSC_0267_01.jpg 


相方が 老体に鞭打って走り出すと

ようやっと走り出す始末・・・



DSC_0241_02.jpg 



DSC_0246_02.jpg 

でも

みんな

あんまり楽しそうじゃないんだよね~

走ってても

 表情は硬いまんまだもん。


リードなしで自由なんだから

普通 みんな嬉しいと思うんだけど・・・

うちのワン達 ちょっと変わってるのかな?





唯一

表情が明るくなったのは

オヤツが出てきたときだけ・・・


DSC_0277_01.jpg 


「 走ったら お腹が空きました 」



たいして走ってないっつーの!







またまたつづく・・・ ^^;





ちょ~久しぶり~♪ その弐

2011年02月04日 23:58



海の公園の広場を抜けて

ドッグランを目指す途中

多分 野良猫さん?(首輪をしていない)に遭遇。


DSC_0183.jpg


植え込みからこちらを見ていたので

「にゃ~ちゃん」と声をかけると

静かに姿を現してくれた。



DSC_0182.jpg 


DSC_0184.jpg 


よく見ると

野良とは思えないほど綺麗な毛並みをしていて

汚れてもいない。

もしかしたら

最近まで飼い猫だったのかも?



勝手な想像をしてしまう。


人間のことも 犬のことも

まったく恐れる様子もなく

無防備にも

大胆ポーズで毛づくろいを始めた。


DSC_0186.jpg 


そしてこのあと

ドッグランに向かう私たちの後を

ついてきた。


だが

ドッグランの近くで

カラスの姿を見つけた途端

何処かへ行ってしまった。






「その参」に つづく・・・^^;







ちょ~久しぶり~♪

2011年02月03日 23:56



ものすご~~~く 久しぶりに

八景島」へGO!


お天気良くて 「小春日和」?

よく晴れてはいたが、

空は 抜けるような青さはない。


DSC_0282_01.jpg 


まずは 「海の公園」を歩く。


そして



DSC_0069_01.jpg 


広場で 駆けっこ~♪


DSC_0082_02.jpg 


ドスドスドス!

ソウガ君 身体が重そうです!

まだ1歳ちょっとの若手なのに・・・^^;

日ごろの食い気が災いか?!




お次は

「 飛びます♪ 飛びます♪ 」


DSC_0122.jpg 

ピョンピョコ ピョ~ン♪

最高齢のレイラさん

年齢をまったく感じさせない走りっぷり。

食べても太らないという

羨ましい体質のおかげだね。


DSC_0113_01.jpg 

「 まだまだ若いもんには負けないわよ~!」



そして


DSC_0180.jpg 

ドドドドド~~~ッ!

超速~!

うちで唯一足の長い モリーさん。

やっぱり 足の長さと速度は比例するのね。

それにしても

速すぎて 短い距離だとシャッターチャンスが間に合わないよ~

ピンボケだ・・・^^;




そして そして

トリを飾るのは・・・


DSC_0131.jpg 

左から ソウガ君 レイラさん モリーさん

みんなで見守っています。

となれば・・・


そう

あの方しかいない・・・









DSC_0145_01.jpg 


パカラッ パカラッ!

馬走り@カルナどんだ~!!

足がちょっと悪いから

走り方は個性的だし

速度は

私たちにも追い抜かれてしまうほど遅い。

でも

彼女は懸命にひた走る。










つづく・・・





種族を超えて

2011年02月02日 14:20



子猫の「はる」と

一番年上のワンコ「レイラ」は

よく 

 くっついてネンネしたりしている。


CIMG1759.jpg 


CIMG2010.jpg 


まるで 親子のように。



こんな光景を見ると

いつも思うことがある。


犬でも猫でも

他のあらゆる動物たちでも

時と場合によっては

種族を超えて

寛大な心で 

お互いを認め合うことが出来るんだな~と。


わたしたち人間には

なかなか難しいことを

サラリとやってのけてくれて

すごいな~と。








1チョコ for 1スマイル

2011年02月01日 23:58



チョコ ダース02 


チョコ ダース 



大好きなチョコレートを食べると

誰かの「嬉しい」に繋がるらしいので

最近

一日に2箱は食べている。


そのせいか分からないが

体重が3キロ増えた・・・orz









