--年--月--日 --:--


「犬と、いのち」

2011年01月16日 23:56

本日、篠崎緑地において

「ちばわん 定例いぬ親会」が開かれました。

お寒い中、ワンコたちに会いに足を運ばれました皆さま

ほんとうにありがとう御座いました。 

arigato-bw.gif




CIMG2758.jpg 


こうして「いぬ親会」や「ねこ親会」などに参加して、

ほんとうのご家族を探してもらえるワンコやニャンコは、

ほんの一握り

ほんの一部


「殺処分」を免れること

それはほんとうに奇跡に近いことだと、

この 「犬と、いのち」 を読むと、

実際に「センター」へ行ったことのない人でも

きっと 実感できると思う。


わたしは

読んでいる間中、

震えが止まらなかった。


「殺処分」されている犬や猫の数は

合わせて年間約30万頭といわれる。

でも、この中には

ペットショップに並ぶ前に 息絶えた仔たちは入っていない。



「ペットブーム」の影では

人間のエゴによって、

犬や猫ばかりじゃなく

沢山の動物達が犠牲になっている。 



「知らない」ということは、とても罪なことだと思った。  





  


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://harunian.blog111.fc2.com/tb.php/54-b0b636a0
    この記事へのトラックバック



